日々のこと

baqemono/In Design

 

141215

webデザインをお願いしているbaqemonoさん と In Designさん、

のオフィス移転にあたって、

ファサード工事のお手伝いをさせていただいております。

木のワクで囲われた大きなガラスが特徴的です。

baqemonoさん

http://baqemono.jp/

In Designさん

http://www.indesign.jp/

ドアがついて、色がついて、感じが出てくる予定です。

内装は殆ど自分たちの工事でやられています。

さすがです。

(S)

 

 


目白の家 写真

141210-1141210-3141210-2141210-4

 

少し時間が空いてしまいましたが、

目白の家、写真ができました。

お住まいいただいてからの撮影、ありがとうございました。

ご家族のお人柄がでていて、柔らかい印象。

出るものですね〜。

建物のまわりの植栽が大きくなって、

街に馴染んでくるのが楽しみです。

後日、仕事のほうにもアップしますね。

 

年末だからでしょうか、

完成した家の記事が連発していますね(駆け込みだ〜)。

今年もあとわずかですが、気を引き締めて頑張ります。

(S)

 

 

 


晴天の地鎮祭

141202

準備を進めていた、鷹番の集合住宅(仮です)が地鎮祭を迎えました。

学芸大学駅からほど近く、1階を店舗とし、2〜5階に住戸の入った、建物になります。

数日ぐずついていた天気もすっかりと快晴(写真の空も青い)。

よいスタートになりました。

(S)

 

 


光庭の家 引渡し

141125-1

光庭の家、完成して引渡しいたしました。

2つの光庭の他にも、蒔きストーブ、空の見えるお風呂、茶室、

3階の勉強コーナーも社長室さながら!

それほど大きな住宅では、ありませんが、

あちこちに豊かな居場所の詰まった家になりました。

写真数点、ご覧下さい!

 

141125-2 141125-3 141125-4 141125-5141125-6

 

住まわれてから、また撮影させていただく予定です。

(S)

 

 


境の家 写真

141111-1

141111-2141111-3141111-4

境の家です。

7月に撮っていただいた写真を、一部アップします!

居間を畳敷きとしているので、

ゴロゴロと床に近く、暮らすことができます。

先日お邪魔してきましたが、写真のとおりの家でした。

(あたりまえか、笑)

(S)

 


戸田の家

 

141108戸田の家です。

無事、引渡しを迎えます。

とりあえず、1カットご紹介させていただきます。

光のたくさん入る、あたたかな空間になりました。

(S)

 


調度品とあいまって

141018

5年近く前に完成した家にお邪魔してきました。

夕方、手持ちのカメラで撮った写真ですが、

調度品とあいまって、妙に昔風の雰囲気あるカットとなりました。

また、改めて明るいときに撮影させていただこうと思います。

(そうしてから掲載する予定でしたがフライング!すみません)

エピソードはまた。

(S)

 


周辺環境によって

140929-1 140929-2

初登場、工事中の「光庭の家」です。

今は周辺もゆったりしていますが、

高い建物を建てることができる環境にあるため、将来を見据た計画をしています。

(上の写真、左奥のほうでも工事をしています)

1階にピロティ形式の駐車スペースを確保して、

2階がメインの居場所となるのですが、この2階に二つの光庭を用意しました。

周囲に囲まれても、上空からの光を届けるためのものです。

(下の写真、手間と奥が光庭ですが、工事用の屋根が架かっていて今は暗い!)

四角い箱の中のようで、様々な方向への広がりがある家になる予定です。

この秋に完成を目指しています。

(S)

 

 


少し丸くなった壁

140926

戸田の家です。

いよいよ足場が外れて、外観があらわになってきました。

一部、丸くなった外壁部分の写真。強い日が当たってきれいです。

完成ももうすぐです。

(S)

 


お問い合わせ