日々のこと

バブーシュ

110725.jpg
「スリッパがくたびれすぎて気持ちまでも・・・」
とボスに言われたのをきっかけに事務所内で履いているくたびれた
スリッパを一新しました!
毎日履いているスリッパ。「人は足下から」と言われるように、
足下の身だしなみを疎かにすると印象も悪く、
運気も逃げていってしまうということで急いで新たなスリッパ選び!(笑)
毎日履くスリッパ。やっぱりタフなものがいい!
ということで、個人的に前から気になっていたFUCHISOさんの
バブーシュを提案するとボスからあっさりOK。
バブーシュとはモロッコの革製スリッパ。
刺繍が入っているものやカラフルなものなど探せばきりがないのですが、
長く履いても飽きのこない、かつ長く履くほどにその足になじんで
愛着のわいてくるものがいいと思い、シンプルながらも
裏には水牛の丈夫な革を使っているこのFUCHISOさんの
バブーシュを提案しました。
こちらのお店、以前ブログで紹介したグランピエさんのご近所。
世界中の古道具を扱っている素敵なお店です!
で、バブーシュ。
現在事務所では各々の足になじみ始めたバブーシュが
事務所に運気を呼び込んでいます(笑)
以前よりもこころなしか仕事が捗っているような感じ!
事務所へお立ち寄りの際は、どのバブーシュが一番「活躍」しているか
こっそり見てみてください(笑)
(A)


お問い合わせ