日々のこと

チキンカレー

110421-4.jpg
料理編、ブログ初登場です。
私含め、当事務所はみな料理が好きです。
事務所にもキッチンが備わっており、昼につくったりもしています。
(むしろつくるように推し薦めている?と言われるかな)
今日は、お休みをいただいていたので、自宅編ですが、
たまにはちょっと手の込んだものつくろう、と思い立ちました。
で、
久々にインドカレー。
インドの友人たちからもらった、本場のスパイスが沢山あって、
まずは引っ張りだす。
なかなか使わないのでいっこうに減りません、笑。
110421-1.JPG
おおきなルクルーゼでいきます。
110421-2.JPG
ごはんもサフランライス。
110421-5.JPG
時間は、かかりますが、
つくっている間にワインが進み、
食べるころには丁度シメ、といった感じで、よいのです。
味も安定してきたので、今度みなを招待してみようと、思ってみました。
(S)


お問い合わせ